お知らせ

2021.3.24

管理著作物リスト更新及び公開延期のお知らせ

管理著作物

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度は、著作物リストの更新延期についてお知らせ致します。

例年4月1日から適用開始となる著作物リストについては3月中に公開させていただいておりますが、この度、英国(Copyright Licensing Agency, CLA)の管理著作物の一部の価格を改定する追加作業が発生したため、著作物リストの更新及び公開を延期させていただくこととなりました。ご利用者さまには多大なるご迷惑をおかけすることとなり、お詫び申し上げます。

今般の著作物リストの更新及び公開の延期に伴いまして、著作物リストの取り扱いを以下の通り変更させていただきます。

———————————-
・次回更新の著作物リストは、2021年5月1日以降の適用開始を予定しています。(適用開始日は改めてお知らせします)
・2021年1月1日適用の著作物リストは、次回適用開始日の前日まで有効とします。
———————————-

なお、上掲の取り扱いは今回限りの特例となりますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
次々回の更新時期は、通常通り2021年7月1日を予定しております。

ご利用者さまにはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

[ お問い合わせ先 ]
一般社団法人学術著作権協会 リスト担当宛
Email: list@jaacc.jp